[診療時間]平日 7:00〜12:00、16:00〜19:00 日曜日 9:00〜12:00 [猫専用診察時間]水曜日・金曜日 13:30〜15:00(完全予約制)
[休診日] 毎週木曜日・日曜日午後、祝日

スタッフ山田の休日

皆様こんにちは!なんと今回はですね、病院全然関係ありません!笑
今まではなんやかんや院内のことやお知らせなどでしたが、本当に関係ない、山田のお出かけ日記をお届けします?

先日、今月末で閉園となる「須磨海浜水族園」、通称『スマスイ』に行って来ました。新しくリニューアルするだけなのでそこからなくなるわけではないのですが、小さい頃から行っていた『スマスイ』が『スマスイ』ではなくなってしまうのが寂しいです。ただ、シャチが来るのはとても楽しみです!

小さい頃の山田はすでに動物が好きだったので、動物園も水族館もめちゃくちゃ行ってました。今でもよく行くし、旅行の目的も大半は動物たちに会いに行くことです。動物園は王子動物園、ファミリーランドがあった頃はそこにもよく行っていました。水族館はほとんど須磨海浜水族園だったので、すごく思い入れがあります。

本館内にはいつも通りお魚たちが泳いでいました。3Fには今までの出来事を年代ごとにしている表があり、ラッコが来たとかアザラシが保護されたとか…アマゾン館ができたのが2000年だったことが衝撃でした。同じフロアには、たくさんのお客さんからのメッセージが…。とても愛されていたんだなと思うと、何故か私が嬉しくなりました。

イベントでプロジェクションマッピングも行っていたのですが、あの独特なキャラクター達が歴史を振り返っている映像で、なんだか感動しました。

オープンするのは約1年後。心躍る、楽しい水族館になることを願っています。
本当に思い出話で終わってしまっていいのか悩む山田?‍⬛