[診療時間]平日 7:00〜12:00、16:00〜19:00 日曜日 9:00〜12:00 [猫専用診察時間]水曜日・金曜日 13:30〜15:00(完全予約制)
[休診日] 毎週木曜日・日曜日午後、祝日

キャットタワー設置後

こんばんは、院長の野木です。先日院内の老猫達のためにキャットタワーを設置したのですが、老猫だけでなく若成猫の猫達も全然近寄らない笑(ーー;)

タワーが怖い?登るステップ板として認識していない? 理由はわかりませんが、タワーに慣れてもらうための訓練をしようと思っていたのですが…。キャットタワーのステップ板を観察すると、板のままで滑り留めがついていないため、猫たちがこのままだと滑ってケガをしてしまう!しかも木の温もりはあるものの触感がちと冷たい…猫は冷たい床はあまり好みません!!

ということで、滑り防止と触感向上のため、ステップ板に滑り止めを増設しました。

今回は、滑り止めとして、椅子の脚の裏などに使うフェルト地を使用しました。

そのままステップ板に貼り付けても良いのですが、猫使いの山田と相談し、肉球型にカットし取り付けました♪


猫使い山田の力作!


無理矢理乗せられる老猫軍団 太郎と明里

これでキャットタワーに猫達を迎え入れる準備は万端(笑)!次回こそキャットタワーに慣れさせよう大作戦を実行…予定です。